So-net無料ブログ作成
シャトー塩沢 ブログトップ

2006シャトー塩沢 [シャトー塩沢]

1/28から1泊2日でシャトー塩沢に行ってきました。
宿泊したホテルはシャトーテル一本杉。
ホテルの規模はそんなに大きくありませんが、設備や部屋も普通でした。
※苗場プリンスホテル等のリゾートホテル系ではないので、普段リゾートホテルに行かれている人は不満かもしれませんが。
食事も普通です。特別美味しいわけではありませんがマズクもないです。

肝心のスキー場ですが、ここは週末でもすいているのでリフトの待ちはほとんどありません。
コース数は多くありませんが初心者から上級者まで滑ることが可能です。
ただ、スキー教室が行われている時は、コースに人がたくさんいるので滑りにくいかもしれません。

一本杉ゲレンデの動画です。

朝ホテルから撮った写真です。ちょうど山の後ろから太陽が出てきています。

コースから八海山等の山々を撮った写真です。

帰りは越後湯沢の「あさくさ」というお店で食事をしました。

あらかじめ予約をしておいたため店に到着後、すぐに食事できました。

予約した料理は炙り炭火焼セット。

肉、蟹、ホタテ、関さば、エリンギ、舞茸等の炭火焼です。これにご飯、お味噌汁が付き
1人3000円。
すごく美味しかったです。大変満足しました。

越後湯沢に来たときは、またここに行きたいと思います。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


シャトー塩沢 [シャトー塩沢]

<シャトー塩沢> ここは昨シーズン2回行きました。 越後湯沢からバスで約30分ぐらいです。 ゲレンデはかなり空いていてお勧めです。 学生がスキー教室で来ていてもリフトの待ちはほとんどありませんでした。 宿泊先はシャトーテル塩沢に泊まりました。 部屋は値段の割りにキレイとは言えません。しかも狭い・・・ 夕飯は和食でした。鍋もあったのですが、味がトンコツ風味・・・ 特別おいしいとは言いがたい・・・ ゲレンデは最高でした!ホテルは・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
シャトー塩沢 ブログトップ