So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ

【祝!勝利】日本初戦です! [サッカー]

1 - 0で日本が勝利しました!

嬉しいです。


岡田監督は私はあまり好きではありませんが、
このスタメンで戦ったことが勝利につながったと思います。

好きではない理由はカズの件です。




続きを読む


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フランスワールドカップ予選 [サッカー]

懐かしいですね。
日本が初めて出場したワールドカップの予選。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯最終戦 [サッカー]

結果はご存知の通りです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ日本第2戦 [サッカー]

日本×クロアチア

結果はドロー。

最終戦に望みはつないだが、非常に厳しい。
今回のドローは負けに等しい。

前半早くもPKのピンチがあったが、川口のナイスセーブ(また神が降りてきた!?)

中田のミドルシュート。惜しい・・けど惜しいだけじゃダメ。。

後半の柳沢のシュート・・完全なチャンスなのに。あれはチョット・・・

私個人の考えだが、柳沢は不要。
中田等の選手は柳沢の評価は高いが、私はグランドにいないので分からない。

日本の選手はシュート打つタイミングがワンテンポ遅い気がする。

稲本はソコソコ。やはり中田頼みのチームはどうかと思う。

早く日本に絶対的な支柱の選手が欲しい。

玉田の交代も個人的には・・・?
それなら大黒を投入して欲しい。

玉田はスピードがありドリブルが得意な選手であるが、それ以前に倒れすぎ・・・

当たり負けない選手は中田、稲本ぐらいかな。

宮本はブラジル戦に出場できないが、日本選手にはがんばって欲しい。

限りなく厳しいと思うが、日本がブラジルに勝ち決勝トーナメントに進出できることを祈るだけである。

やはりこれが日本の実力だと思う。くやしいが現実を真摯に受け止めないと・・・

みなさんは今日の試合をどう思いましたか・・・・?

※今朝分かったことですが中村俊輔が39度の熱があったと。
  攻撃の中心選手であるのは確かだが、コンディションがあまりに悪い選手を使うのは
  納得できない。
  それなら中田をボランチから前線にして小野をボランチでもいいんじゃないか。
  遠藤だっている。
  確かに中村はいい選手だが、世界にはあのレベルはいっぱいいる。
  体調が万全でなければいいプレーも期待できない。
  私は日本の中盤は今回選ばれているメンバー誰が出ても遜色ないと思っている。
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップ日本初戦 [サッカー]

昨日のワールドカップ日本初戦

結果は1-3で敗戦。

私は戦前から厳しい戦いになるのではないかと予想していたが、
まさかこんな結果になるとは思っていなかった。

うまくいけば勝てる。最低でも引き分けと予想していた。

一日経ち冷静に考えたが、オーストラリアは強かった。

海外のクラブに所属している選手も多く、パワーもあった。
ただテクニックはそんなにあるほうではない。
ヒディング監督の後半の選手交代は見事としかいいようがない。

ジーコ監督とヒディング監督の監督としての実力の差が出たような気がした。

選手は後半かなりスタミナを消耗していたが、日本選手の方が目立っていた気がした。

川口の好セーブでこのまま押し切れるかと思ったが・・・

高さのあるチームに弱いという点がツライ・・・

コンビネーション等の問題があると思うが、私個人としては
FWの巻選手が見たかった。
彼の高さ、ヘディングの強さ、諦めずに泥臭いほどのプレー、
以前代表にいた中山選手のようなプレイヤーがもっと欲しい。

いつまでたっても解決できない永遠の課題、決定力不足・・・

私の中ではカズ以降エースストライカーはいない。

やはり決める時に決めておかなければゲームに勝つことはできない。
本番では内容が良くても結果が伴わなければ意味がない。

アテネ経由ドイツ行きも駒野、茂庭の二人。
下の世代から上の世代を脅かす選手が出て欲しかった。
松井、阿部、今野、大久保・・・

いずれにしても、今回の敗戦でリーグ突破は非常に厳しいものになった。

ただ、可能性はゼロでは。限りなくゼロに近いかもしれないが、
何が起こるかわからない。
選手はガンバッテいる。

残り2戦、勝って欲しい。

AFCに加盟したオーストラリア・・アジアの国々にとっては
以降のワールドカップ予選、今まで以上に厳しい戦いになるだろう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

KING KAZU [サッカー]

私が大好きなサッカー選手・・・それは三浦知良。
私が中学生の時Jリーグが誕生しました。
そこでカズのプレーを見て、日本人でもこんなすごいプレーをする人がいるのかと思いました。
何よりも忘れられないドーハの悲劇。そしてフランスワールドカップのメンバーから落選。
カズ自身が一番悔しい思いをしているにも関わらず、常に前に進む気持ち。カズが本当のプロ選手だと感じました。
セリエAに行ったのも日本人最初。クロアチアリーグにも挑戦。J1、J2、オーストラリアと常に前に進み続けています。

日本代表では日本という誇りを持って戦っている勇姿。国歌を歌う姿・・・最近の代表戦では
あまり見られなくなりました。

私の夢・・そして最後の願い   
それはドイツワールドカップでカズのゴールそしてカズダンスが見たい!!!!!

足に魂こめました―カズが語った「三浦知良」

足に魂こめました―カズが語った「三浦知良」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ